幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-11-06から1日間の記事一覧

「大人のハチミツ」ハチミツの素敵な楽しみかた。

食べる事が好きな私にとって、食の「ご褒美」というものがいくつかあるのです。 いや、正確には「食」を楽しむ事ができること、 それ自体がご褒美なのだけれど今回は細かい事はさておき、 ある食材を取り上げてみようと思います。 好きな食材の中に「ハチミ…

家の事と子育てしかできない。いやいや、家の事と子育てを出来ているじゃない。

ジリジリと照りつける日差しが少し和らいできたある日の午後、私の携帯が彼女からのメールを受信した。 同世代の彼女とは、お互いのライフスタイルが変わった今でも心安い間柄だ。 ライフスタイルの変化というのは、数多くの刺激と共に新しい喜びももたらす…

「時間が足りない」病、「しなくてはいけない」癖を克服する方法。

私には厄介な「癖」がありました。 それは、あれをしなくちゃいけない、 これもしなくちゃいけないと思ってしまう癖でした。 この「しなくてはいけない」という思い癖は、 いつの間にか私に深く染みついてしまっていたようなのです。 日々のあれこれに忙殺さ…