幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-11-21から1日間の記事一覧

スーパーフード|チアシードで3か月後の体を内側から整えよう

最近、スーパーフードという言葉をよく見かけますね。 これだけ色々あったら、 世の中にある全ての食材はどれも 何らかの形でスーパーフードなのではないかしら? なんて思ってしまいます。 美容や健康に近道が無い事はわかっているけれど 楽してそれらを手…

こどもの発想がまわりと違っても驚かないでね

もしも、あなたのお子さんの発想が 周りのお子さんと違っていても驚かないであげてください。 そんな事もあるんだね、 そんな見方もあるんだね、と まずは言ってあげてください。 いや、驚いても良いんです。 ただ、ほんの少し、 その驚きを伝えてしまうのを…

自家製だし醤油、変わり醤油で楽しむ おうちごはん

どこのご家庭にもある「醤油」。 皆さんはどんなお醤油を使っていますか? 今回は、いつものお醤油を ちょっぴり美味しくしてみませんか?というお話。 それぞれの土地で長く愛されている地元のお醤油があったり 全国共通のお醤油があったり、 こだわりのお…

自分のスイッチをオンにするきっかけ

久しぶりに遠方に住んでいる友人と電話で話す機会がありました。 簡単に会う事は難しいのだけれど、 普段はラインやメールで近況報告をしあっている友人です。 たまに、電話で話すと 切り際は少々名残惜しくもあり、 決まって、そのうち皆で会おうねと言う言…