幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-11-22から1日間の記事一覧

日々は持ちつ持たれつ、“はんぶんこ”しませんか?

皆さんの生活に欠かせないボディケアアイテムってありますか? 私にとって欠かせない ボディケアアイテムに“目薬”と“アイマスク”があります。 目を酷使する生活をしているので 意識的にケアをしておかないと 気がついた時には目へのダメージが 首や肩や腕………

小さなハッピーを呼び込む簡単ハンドメイド|石鹸の香りを日常の中で楽しむ方法。

いい香りに顔をしかめる人はいないですよね。 もしかしたら、アロマやお香を楽しんでみたいけれど 二の足を踏んでいる方もいらっしゃるのかな? お香に火をつけながらふと、そんな事を思ったので、 今回は“香り”のお話です。 私は人工的な香りの香水はほとん…

チャーハンの思い出

自宅でチャーハンを作る時、 決まって思い出す事があります。 私が高校生だった頃、 家庭科という授業があり、その中に調理実習がありました。 その日は皆でチャーハンを作ろうという授業でした。 授業ではあるのだけれど、 いくつかのグループに分かれて 皆…