幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-11-24から1日間の記事一覧

エルダーフラワーは万能薬|美味しいハーブドリンクで体の中から健康に

皆さんはハーブを利用される機会はありますか? ハーブと聞くと西洋のものをイメージされると思いますが、 大葉や生姜、みつば に よもぎ、葱やワサビなどもハーブです。 そう思うと私たちは、意識せずとも生活の中に上手にハーブを取り入れていると思いませ…

美容と健康のために巡りのいい体を作っていきましょう

皆さんは東洋医学にどんなイメージをもっていますか? 私の中で、東洋医学は身体の不調を未然に防いだり 頑張りすぎてしまった身体の不調を 手っ取り早くケアしてもらえるイメージがあり、時々利用します。 現在アメリカでも予防医学としての注目が高く、 東…

豊かな気持ちでいただく食事は心と身体への一番のご馳走

みなさんの“生活の中でのこだわり”って何でしょう? 私のこだわりは“ダイニングテーブル”の上、です。 正確には“テーブルセッティング”と言った方がいいのかもしれません。 季節に応じてテーブルライナーを変える。 食事の時にはランチョンマットやお盆、 箸…