幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-11-30から1日間の記事一覧

人はマトリョーシカのようなものなのかもしれない

偶然見つけた雑貨店でロシアの木製人形、マトリョーシカを見つけた。胴体の部分で上下にパカッと取り外すことができ、中にはひと回り小さな人形が入っている。そのひと回り小さな人形の中にも更にひと回り小さな人形が入っている、日本だと入れ子人形という…

ハンドクリームきちんと塗れていますか?きちんと塗ると潤いが持続する|もち米で作られたハンドクリームの紹介も。

この季節、“手荒れ”に悩まされている方が多いので今回は手荒れ予防のお話しをしてみたいと思います。 普段は自分の手荒れが目立つこともなく、気にすることなく過ごしてるのに、ふと人前でペンを握るとき、書類を指さしながら話をしたり聞いたりするとき、ぷ…

今日は自分の良いところを心の中で挙げてみる日にしませんか?

自分の良いところ、知っていますか?自分の得意なこと、知っていますか?最近、どんな時に「私ってすごいっ」って思いましたか? ある日、外国人の友人たちと話をしていた時に「日本人はどうして自分の良いところを言わないんだ?」「どうして、自分やパート…