幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-12-02から1日間の記事一覧

きっかけは些細な事であることが多い。もっと肩の力を抜いて楽しもう。

きっかけなんて些細なことなのだと、よく思う。サッカー選手がサッカーを始めたきっかけが漫画のキャプテン翼だったり、お医者さんが医師になったきっかけが漫画のブラックジャックだったり、電車の中でたまたま目があった子供の笑顔をきっかけに保育士を目…

あのムーミン谷のムーミンママの、胸に響く言葉とは?

師走、皆さんいかがお過ごしですか?そろそろクリスマスのプランは決まりましたか?プレゼントの準備を始めた方もいらっしゃるのかな?年末年始の予定を考えてワクワクされていたり、お仕事や日常のあれやこれやにてんてこ舞いだったり、年賀状!!!!と焦…

デザート感覚でお酢を取り入れて健康美人に|おすすめフルーツ酢の紹介も

今年一年をビシッと締めくくるべく、そして気持ちの良い新年を迎えるべく、何かと慌ただしく過ごす師走。毎日を少しでも軽やかに過ごすために、“お酢”のチカラを借りてみませんか? “お酢”は苦手な方もいらっしゃると思うのですが近年のお酢ブームのおかげで…