幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-12-09から1日間の記事一覧

ドイツの伝統的なお菓子「シュトレン」とはどんなお菓子?食べ方は?

ある日、日本を観光していた外国の方に尋ねられた。 どうして日本には世界中の料理があるのだ?と。 返答に詰まった。 即答した心の声は「(あるから、ある)」だ。 メディアなどでも取り上げられることがあるけれど、 日本人の器用さと一つの事を丁寧に突き詰…

あなたが寒い冬の日にしたいことは何ですか?

日に日に寒さが増してゆく。 冷え込んだ朝は、いつも以上にベッドの中から抜け出すのに時間がかかる。 這い出すようにベッドから出てストールを纏ってリビングへ。 ピッとエアコンのスイッチを押す。 ぶおぉーーーっと、勢いよく温かい風が吹き出す。 そんな…

「カボチャ」には嬉しい効果がいっぱい。今夜辺りカボチャのポタージュスープはいかがですか?

温かいスープの美味しい季節がやってきた。 お野菜がゴロゴロ入った具だくさんのスープも美味しいけれど こっくりクリーミーなカボチャのスープもいい。 声を大にして言った事はないのだけれど、私はカボチャが好きだ。 どこが好きかって、 まずはあのゴツゴ…