幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-12-13から1日間の記事一覧

小さくて可愛らしい豆皿で食卓を、日常を彩ってみませんか?

小さいけれど存在感のある「豆皿」が好きだ。 お菓子を乗せたり 薬味を乗せたり、 お箸置きとして使ったり、 大きなお皿の中に置いて盛り付けにアレンジを加えたり、 ちょっとしたアクセサリー置きにしたり、 お香皿として使ったり、 普段使いからおもてなし…

どんな事も一番難しいのは最初の一歩。小さな“出来た!”を重ねて“大きな出来た!”に。

最近、とあるお仕事で久しぶりに筆を握った。 筆と言うのは書道で使う、あの筆だ。 エアコンの音が微かに聞こえるだけのシンとした部屋でゆっくりと墨を磨る。 既に液体状になっている便利な墨汁があるのだけれど、 この日は頭の中を空っぽにして気分を落ち…

広島の味を色んな角度から楽しもう!|あなご飯、お醤油にクリームパンまで。並んで買うしかない絶品○○とは?!

今回は、広島を訪れたら一度は味わって欲しい絶品グルメをご紹介します。 現地でしか買えないもの、お取り寄せできるもの、運が良ければ物産展や近くで手にすることができるものなどがありますので、旅行気分でお楽しみいただければと思います。 ○『創業明治…