幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-12-23から1日間の記事一覧

目の前の時間と空間は、自分の気持ちの在りようで変化する。

「(慌てない、慌てない)」 手帳を眺めながら、今月後半のスケジューリングをしながら思う。 ひと呼吸し窓を開け放ち軽く腕まくりをする。 例年よりは遅くなったけれど、 我が家のインテリアをクリスマス仕様にし始める。 「(この際同時進行だ)」と、細かな場…

コンシーラーに満足している?|お手持ちのコンシーラーやリキッドファンデーションのテクスチャーをアレンジ方法も紹介。

皆さんはコンシーラーってお使いですか? 目の下のクマや赤み、シミなどの肌トラブルを綺麗にカバーして 肌色を均一に綺麗に見せる、あのアイテムです。 私は乗せられていると分かりつつ何度も、何種類も試したことがあります。 だって、雑誌やネットでおス…

あなたの髪のキューティクル層は多い?少ない?朝シャン向きの髪質と向かない髪質がある。

お世話になっているサロンのスタイリストさんとお話をすると、 毎回、コスメや髪の毛のケアの話で盛り上がります。 その日もお茶を飲みながら色々な話をしていたのですが、 髪の毛の乾燥は頭皮の性質と自分の髪質などからみた 自分にあったヘアケアをするの…