幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-03から1日間の記事一覧

一月のお楽しみ、皆で楽しむガレット・デ・ロワってなあに?

新年のお楽しみのひとつに「ガレット・デ・ロワ」というものがあります これは、新年を祝うお菓子としてフランスで親しまれているものだけれども 元は、古代ローマ時代にサトゥルヌス祭という七日間のお祭りの時に、 大様や友人にお菓子をプレゼントをする習…

爪に現れる、あなたの健康状態とは?爪からのサインを見逃さずに必要な栄養を補っていきましょう。

皆さんは、ご自分の爪が現在どのような状態なのか、 自分の爪を見ることなく答える事ができますか? 「爪なんて……」と思われるかもしれませんが、 爪には自分の食生活や健康状態がしっかりと現れます。 私も20代前半までは爪の状態を気にした事がありませ…

初夢っていつ見た夢の事?悪い夢を見てしまった時の呪文って?

初夢とは、いつ見た夢の事をさすのかご存知ですか? 初夢というと新年になる最初の夜(大晦日から元日)に掛けてみる夢だと思っている方も多いと思います。 現在残っている過去の文献などの資料によると、 「大晦日から元日に見た夢」を初夢としているものも多…