幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-05から1日間の記事一覧

あなたの呼吸は口呼吸?鼻呼吸?呼吸を変えるだけで、こんなにも嬉しい効果があるなんて!

私たちが生きていく上で、どんな時でも続けなくてはいけない「呼吸」。 「呼吸なんて意識しなくても出来るし、意識する必要なんてないんじゃない?」 と思っていたら要注意です。 生きていく上で必要不可欠な「呼吸」だからこそ、 正しい呼吸を自分に癖付け…

私たちの食卓の現状を知っていますか?あなたは食品添加物と、どうお付き合いしていきますか?

体に良さそうなものを使って作られているようなイメージのパッケージで覆われた とても美味しそうな半加工食品が目に入る。 何だろう? どんなものだろう? 初めて目にする食品や調味料は、 私の気持ちをとてもワクワクさせるのだ。 私は、迷うことなくその…

ある日の幸せな時間と可愛い親子を眺める幸せな時間

しあわせな時間が訪れた。 心を解き放って、 臆することなく、 思うがままを言葉に乗せる。 自由に心を交わし合える人とのお喋りの時間は 時間旅行のようで あっという間に過ぎていく。 空っぽになりかけていた 私の心のエネルギータンクは 驚くほどの早さで…