幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-08から1日間の記事一覧

「本みりん」と「みりん風調味料」の違いをご存知ですか?|スペシャルな本みりんのご紹介も。

夕飯の仕込みをしながら「みりん」が切れそうになっている事に気づく。 毎日使っている訳ではないのだけれど、 欠かせない調味料のひとつだ。 各ご家庭に一本は置いてあるであろう「みりん」。 スーパーへ行くと「本みりん」と「みりん風調味料」の二種類の…

衣類に付いた臭いを取るにはどうしたらいい?|臭う仕組みも一緒にご紹介。

年末年始は大勢で外食する機会も増える時期。 家族や友人、仲間と楽しい時間を過ごされた方も多いと思います。 楽しい時間を過ごして帰宅した時に、お気に入りのお洋服に付いた臭いに「やれやれ……」とガッカリされる方も多いと思います。 そのままハンガーに…

夜に爪を切る時に唱える呪文をご存知ですか?

久しぶりに自宅を訪れた友人と、キューブ型のシュークリームとオレンジピール入りの柑橘系ルイボスティーを楽しみつつ、今年一年分のあれやこれやを吐き出しあい、漠然と抱いている自分の今後について語り合った。 女性の会話というのは、実に自由である。 …