幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-13から1日間の記事一覧

「かんぴんたん」ってなあに?|絶品、さんまのかんぴんたんの紹介も。

「かんぴんたん」とは三重県の方言で 干からびた状態や、干からびた物の事を言います。 今回は、お魚が苦手な方にも美味しく召し上がっていただけるであろう 「さんまのかんぴんたん」をご紹介します。 ただの「さんまの干物」でしょ?と侮るなかれ。 浜峯商…

あなたの靴の「かかと」のすり減り方で分かるあなたの癖と体の症状。|改善方法もご紹介。

カフェで一人、束の間の休息を楽しみながらお茶をしていた。 ふと、鏡仕立ての壁へ視線を移すと自分の姿が目に入った。 「(あ、いけない。姿勢が悪い)」 お腹の底にキュッと力を入れて、頭のてっぺんを引っ張り上げられるようなイメージで背筋を伸ばす。 そ…

どんな風に自分の気持ちや今を大切にする?

遠方にいる友人は、メールのやり取りをするたびに子供の写メを添付してくれる。 彼女の子どもと初めて会ったのは2歳になる少し前。 その時から彼女の子どもと文通をしつつ、 時々電話越しに歌を披露してもらったりしつつ、 数年に一度くらいのペースで会っ…