幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-15から1日間の記事一覧

大人の手土産帖|足立音衛門の「栗のテリーヌ」

皆さんは栗、お好きですか? 私は、じっくりと時間をかけて焼き上げられた 甘くて香ばしい香りたつ甘栗に手が伸びてしまいます。 栗はゴロッと大きい粒ですが種子なのでナッツ類に分類されます。 ナッツと言えば、ピーナッツやアーモンド、カシューナッツが…

タイツを脱ぐ春先に慌てないために今から少しずつ「かかと」ケアを!

その日も、私なりに一日頑張ったな、と思いながら湯船に浸かった。 思いのほか冷えていた体の芯へ向かって じわじわーっと熱が浸透していく感覚が心地よい。 そのまま更に首ギリギリの所まで浸かって、頭だけを出す。 目線が乳白色のお湯に近づくと湯気で顔…

大人が宝物にしたくなる「飛び出す絵本」があるんです。

子どもは好奇心旺盛で、きれいな物を見たり、わくわくしたり、どきどきしたり、はらはらしたり、新しい事を知ったりする事が大好きです。 ただ、大人になるに連れて、物事を先まで見通す力を手に入れたり、子どもの頃とは違う目線を手に入れたり、日々の出来…