幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-16から1日間の記事一覧

「またね」、「バイバイ」と手を振るあの仕草はおまじないだったってご存知ですか?

駅のロータリーでタクシーを待っていた。 その時間帯には珍しく、私の前には数組のお客さんがタクシー待ちをしていた。 全てのタクシーが出はらっていたため、 私はスマートフォンでいくつかの作業をしながらタクシーの順番を待つことにした。 便利な時代に…

既に大人になった私に「大人になったら」という猶予はもうない。

新しい年の始まりは、何もかもが心新たにスタートを切った空気感に溢れていて清々しい気持ちになる。 外へ出て空気を吸い込んだだけで自分の体の中までもがリフレッシュされるようだ。 この年明け感をじっくりと味わっていたいと思うのだけれども、きっと今…

お正月太りを美味しい葛湯でリセットしませんか?|葛湯のもつ嬉しい効果の紹介も。

年末年始に増えてしまった体重、元にもどりましたでしょうか? 私は早め戻そうと思っているのですが、 もう少し時間がかかりそうです。 増えることが分っているので調整しながら過ごそう、 と思うものの、 やはりお正月というのは気分が上がってしまいますね…