幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-18から1日間の記事一覧

お作法|お箸とお箸袋の使い方は大丈夫ですか? 

テレビを観ていて思う事がある。 スマップの草彅剛くんの食べ方がとても綺麗なのである。 ドラマにしても、その他のバラエティ番組にしても、 食事のお作法が自然と体に馴染んでいるように見える。 かといって堅苦しい様子はなく、いつも美味しそうに頬張る…

お砂糖の王様、「和三盆」をご存知ですか?|口どけの良さと上品な甘さがたまらない「羽根さぬき本舗三谷製糖」の紹介も。

年に何度か取り寄せるものの中に「和三盆」がある。 和三盆(わさんぼん)とは、 香川県や徳島県、四国で生産されている伝統ある、お砂糖です。 淡いたまご色がかった白色をしていて、 とてもきめが細かいお砂糖です。 気になるお味は、黒砂糖のインパクトの…

眠りに就く前の「まどろみタイム」の過ごし方で翌朝の目覚めが変わるかも?!

私には時々、眠くて眠くてたまらない時期というものが訪れる。 体の為には良くないなとは思いつつ…… 夜型の生活をする事が多いのだけれど 年に二回ほど、そのような時期がやってくる。 あれが終わらなかったらどうしよう。 これは今日中に済ませておいた方が…