幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-20から1日間の記事一覧

見て楽しい、やって楽しい、ソープカービングってご存知ですか?

その日の私はいくつかの用事を終えた後、 足の赴くままにショッピングモールの中を歩いていた。 まだほんの少しだけ、 年が明けたばかりの空気をまとったそこは親子連れが多かった。 お目当ての物を買うために、お年玉を持って来ているのか 子どもたちの足取…

日差しが強くなる前に日焼け止めのSPFとPAの意味をおさらいしておきませんか?

皆さんは日焼け対策、万全ですか? まだまだ寒さ厳しい毎日ですが、時々、春の兆しを垣間見るかのような日差しの日もちらほらと。 すっかり秋冬の気候のお手入れに慣れて、日焼け対策から離れている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 「あ、肌が焼けて…

いつもの「いただきます」に、もうひと想い込めた「いただきます」を。

私がイギリスに住んで居た時に高い確率で受ける質問があった。 「日本人は馬を食べると聞くけれど本当?」というもの。 「住んでいる土地の風習や環境なども影響しているから 皆が皆というわけではないけれど食べますよ」と答えると、 「あなたも馬を食べる…