幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-22から1日間の記事一覧

雲丹の風味をいつでも手軽に食卓に。|いそまる本舗の雲丹醤油

今回は「雲丹」好きにはたまらない一品。 島根県にあるいそまる本舗の「雲丹醤油」をご紹介させていただきます。 雲丹は苦手だけれども家族に雲丹好きが居るのよね、という方も お料理に「旨味」としてちょこっと足す事で 「雲丹好き」さんを喜ばせる一品に…

意外なところで味わうことができたお正月気分。

街中を歩いていると、子どもたちの姿が目に入る。 彼らの足取りは軽く、年が明け、大人たちが一足先に通常の生活へと引き戻された中、 子どもたちだけは、まだお正月気分と冬休みを楽しんでいるように見えた。 少し羨ましくも思いながら、休みはなくとも大人…

ジャムとコンフィチュールの違いって、結局のところ何?

ふらりと立ち寄るお店の中に、 国内外の珍しい調味料や食品を扱っているお店がある。 珍しいものだけではなく、 化学調味料が使われていないものや 有機栽培されたもので作られている自然派食品なども扱われているので とてもワクワクする空間だ。 その日は…