幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-26から1日間の記事一覧

皆さんの体は冷えていませんか?食べ物には体を温めるもの、冷やすものがあるんです。|体の冷え・食べ物編

少し前に、体の冷えを改善させるための対策のひとつとして、 体を温める性質をもつ飲み物と、体を冷やす性質をもつ飲み物がある事をご紹介させていただきました。 今回は、食べ物編と題しまして、私たちが口にしているお野菜やフルーツをご紹介したいと思い…

春になったら何したい?何しよう?何かをやってみたいと感じた時は、自分の中で新しい扉が開くことがある。

駅へ向かう道すがら、 日差しが少しだけ丸みを帯びてきたように感じられたのだけれども、 漂う空気はまだ冷たく、 冬の厳しさからはもうしばらく開放してもらえない事を肌で感じた。 一歩一歩アスファルトを踏みしめつつ、 見慣れた景色の中に在る梅の裸木へ…

織田信長の本願寺攻めを背景に生まれた説のある「松風焼き」が素朴だけれども、癖になるお味なんです!|亀屋陸奥の「松風」の紹介も。 

歴史に興味がある方も、それほど興味の無い方も 戦国時代から安土桃山時代にかけて、 かつての日本に織田信長という武将がいた事はご存知かと思います。 今ではフィギュア界のご子孫も知名度では負けてはいないのかもしれませんね。 その織田信長の時代に生…