幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-02-07から1日間の記事一覧

お作法|ケーキに付いているセロファンの剥がし方。

お茶をする場所や、その時の状況によって違いはあるのだけれど、時々、薄いセロファンが付いたケーキが出されることがありますよね。 このセロファン、皆さんはどのようにして剥がしますか? 「手で剥がしてたたむ」 これも悪いことではないのですが、フォー…

『人は女に生まれるのではなく、女になるのだ』ーシモーヌ・ド・ボーヴォワール

久しぶりに新しい本を読みたいと思ったのだけれども、 その気持ちに頭と体がついてこない。 こういう時に何となく手に取るのは先人たちの名言を集めた名言集。 名言だけが載っているだけのシンプルなものなので 時代背景も、名言を残した人の事でさえも調べ…

舌の状態を観察すると体の状態が分かります。

毎日行う歯磨きタイムの時、歯と同じように舌を気にされていますでしょうか。 病院へ行った時などに、お医者様にお口の中や舌を確認されることがあると思うのですが、舌はその時々の体調が現れやすい場所だと言われています。 朝起きたら鏡の前で自分の舌を…