幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-02-16から1日間の記事一覧

ダイエット視点から見る「えごま油」|肥満を予防するだけでなく、既に溜め込んだ脂肪へもアプローチしてくれる「えごま油」

様々な油が取り沙汰されていますが、 「えごま油」は未だに記憶に新しい油ではないでしょうか。 日本ではブームになると市場から特定商品が姿を消す、 という状況がおこりますが、 えごま油も一時期どこへ行っても品切れでしたね。 ここ半年ほどの間に安定し…

季節の変わり目に、お家にあるものでお肌も髪の毛も手も、スペシャルケアをしてしまいましょう。

まだまだ寒い毎日だけれども、 時折、少しだけ気の早い春が顔を覗かせる。 この様な時期は体調やお肌が揺らぎやすい。 私は体を温める黒豆茶や エルダーフラワーのコーディアルやハーブティーで ひと息ついて元気をチャージしています。 お肌も調子が悪い訳…

雨の日はお気に入りのレイングッズで気持ち軽やかに過ごしませんか?|「DAFNA(ダフナ)」のレインブーツの紹介も。

その日は久しぶりに雨の日のお出かけとなった。 ちょっとそこまで、ではないお出かけに朝からワクワクしながら まずはベランダへ出て体感温度をチェックする。 「寒い」というよりは芯から冷えてしまいそうな冷たさを感じて 体がぶるぶるっと震えた。 一日待…