幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

あなたのクローゼットから始まる本当のあなた

f:id:hiiragi1111:20151026103033j:plain

昔から「部屋は心を映す鏡」と言われるけれど

「クローゼットも持ち主の心を映す鏡」

ではないかと思うのです。

あなたのクローゼットはどんな状態ですか?

 

ここ数年、袖を通していないお洋服がありませんか?

たくさん持っているはずなのに、

何だか着る物がないって思っていませんか?

とにかくギュウギュウで

気付けば似たような物を買って後悔していませんか?

 

心辺りのあるあなたは、

「本当の自分」「今の自分」の事を

分かっていないのかもしれないですよ。

そのお洋服を手に取った時、ウキウキしますか?

着たいなぁ~って思いますか?

 

流行りだったから

これなら無難だから

着る機会はないけれど奮発して買ったから

 

こういう理由でクローゼットが満たされていると

クローゼットだけではなくて

あなたの心にも新しい風が吹きません。

 

クローゼットの整理を始めるのは、

ちょっとした勇気がいりますよね。

だって、元々は好きなものを手にとっているはずだから。

 

でも、ちょっと考えてみてください。

あなたも色々な経験を重ねて日々成長しています。

感じ方も自分に似合う物だって少しずつ変化してきている。

あなたの心と体は新しい世界を覗きたくて

うずうずしているんじゃないかしら?

 

手放せないお洋服は、

その時代にあなたを支えてくれた存在かもしれないけれど

感謝して思い切ってクローゼットを整理してみる。

最後の勇気が出ないのなら、

今の自分にとって必要のないものをダンボールに入れて

とりあえず、分けてみる。

 

そうすると、クローゼットに隙間ができますよね。

しばらくその状態で過ごすと、

気持ちがふんわりと軽くなっている自分に気が付くはず。

 

次は今の自分がどういうもが好きなのか、

どういうものを求めているのかを感じられるようになります。

ショッピングへ行っても

「自分」を知っているので余計なものに手が伸びなくなります。

その代わり、

「自分を高めてくれるお洋服」や「ときめくお洋服」に

より心が自然に反応します。

見ているだけで心が躍ったり、

チャレンジしてみたくなったり、

心がわくわく自由に楽しみ始めます。

 

心が反応したのなら、

今のあなたが、

今のあなたの為の判断をする。

 

自分の中に在る心の声を聴いてあげられると

その時々の自分に似合うものを選べて

もっと自分らしく今を楽しむ事が出来ます。

 

あなたのクローゼットから始まる何気ない事の連鎖だけれども、

「自分の人生を生きる」ことにも繋がるのではないでしょうか?

お洋服には、こんな素敵なマジックが隠されているんですよ。

「何となく好きだから、これでいいかな」

そんな理由で選ぶなんてもったいない。

あなたの心がときめくお洋服で

本当のあなたらしい日々を過ごしてみませんか?

さぁ、クローゼットから「あなたらしさ」の一歩を! 

Have a nice day!