幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

まだ知らない、素敵な自分に会いに行きましょう

f:id:hiiragi1111:20151124123343j:plain

“好きな事”は、

私たちを色々なワクワクへと繋げてくれるキーマンだと思うのです。

あなたの好きな事は何ですか?

最近、その好きな事をしてみましたか?

 

私は食べる事が大好きです。

パートナーも友人も食べる事が好きな人たちなので

集まる時は“皆で何を食べようか”、

“何を作っておもてなししようかな”、

これがポイントになります。

 

何か目的があって何処かへ出かける時も、

ランチは何処で何を食べるのか

ディナーは何処で何を食べるのか、

まずは、そこから考えはじめます。

これがとっても楽しい時間。

まだ、実際には出かけていないし、

美味しいお食事もしていないのに想像するだけワクワクします。

 

それが決まったら、目的と食事に合わせてお洋服を選ぶ。

こっちのコーディネートかな?

それとも、イメチェンしてこちっちかな?

そんな事をしていると、

あ!新しいコーディネート発見!!

これも嬉しい瞬間です。

 

お気に入りのお洋服があると、

用はないのに、お出かけしたくなったりしませんか?

そう思ったら、

そのお気に入りのお洋服を来て少しお出かけしてみませんか?

きっと、足取りも心も弾むと思うのです。

これも、好きな事(お洋服)がワクワクに繋がった瞬間です。

 

私は、何かが美味しいと聞けば

行ってみよう、

お取り寄せしてみよう、とテンションがあがります。

 

お取り寄せしたのなら、

お休みの日に自宅でパーティー開催です。

大切な人と美味しい時間を過ごす事は私にとって最高のご褒美です。

ご褒美が決まったら、

いつも以上に、あれもこれも頑張れてしまうのだから

ご褒美のチカラはすごいですね。

 

こんな風に好きな事というのは、

頑張る為のエネルギーにもなるけれど、

そこから広がる、たくさんのワクワクへの架け橋にもなってくれます。

 

オトナの女性の毎日には、

いろんな事があります。

いろんな気持ちが縦横無尽に行き交います。

1日少しでもいいのです。

あなたの好きな事をしてみませんか?

あなたの好きな事に思いを馳せてみませんか?

1日頑張ったあなたのスイッチをオフにして

エネルギーを補充する時間です。

 

私たちの人生は、ほんの少しのワクワクから豊かになります。

そのほんの少しを積み重ねたら……。

どうなると思います?

どんな世界が待っていると思います?

見てみたいと思いませんか?

 

ここに足を運んで下さっているオトナの女性の皆さん、

皆で小さなワクワクを重ねて

私たちの人生をもっともっと豊かにしていきましょう。

まだ知らない、気づいていない素敵な自分に会いに行きましょう。

あなたが今日も笑顔でありますように☆