読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

まるで天然石みたい!フランスからやってきたSavons Gemme(サボンジェム)の宝石石鹸で癒されてみませんか?

f:id:hiiragi1111:20160123151734j:plain

誕生日が近づいている友人に何を贈ろうかと、

あれこれ考え始める時間は、とてもウキウキする。

相手の好みや現在のお気に入りの傾向などから選ぶことが多いのだけれども

お付き合いの長い友人の場合、

好みがわかっているからこその壁にぶち当たることもある。

また、それも贈る側の楽しみのひとつではあるのだけれど。

今年もゆっくりと時間をかけて、

近く誕生日を迎える、

天然石とお風呂をこよなく愛している友人への贈り物を決めた。

 

Savons Gemme(サボンジェム)の宝石石鹸だ。

美容家でもあり、芸術家でもあるドミニク・ノヴァクによって

天然石をモチーフに考えた発想をもとに

繊細なディティ-ルまで忠実に再現した

ハンドメイドで作られているフランス産の石鹸。

敏感肌でも使えるくらいに、自然由来の原料にこだわって作られているとのこと。

敏感肌の方とっては自然由来=安心とは限らない。

私はかなり肌が弱いので、どうしても判断基準が厳しくなってしまうけれど、

そのこだわりがどこまでのものなのか自分の肌で試してみよう、と

贈る前に自分の肌でお試ししてみることにした。

 

f:id:hiiragi1111:20160123150506j:plain

 

私はボディのみの使用ですが、

サボンジェムの石鹸で肌荒れを起こすことはありませんでした。

保湿力は弱いように感じましたが、

お肌に不自然な成分で油膜を張られて保湿できたように錯覚させられる感じではなく、

お肌にとって必要な油分を取りすぎてしまう程でもなかったので

一般的なお肌の方であれば問題ないと判断しました。

泡立ちもよく、使い心地は良かったです。

私の友人は羨ましい程にお肌が強いので楽々クリアーです。

 

f:id:hiiragi1111:20160123150805j:plain

 

それよりも驚いたのは、

石鹸なので水に濡れてしまったら、

この宝石のような美しさは失われるのだろうと思っていたのですが、

まるで川の中で石が流水で削られていくようなイメージで

石鹸の形は変わっていくのですが色も透明感も変わらなかったこと。

これであれば、入浴中も愛でて癒し効果を得られます。

後で知ったのですが、

宝石のような外観を保ちながら使えるように拘って作られているのだそうです。

そして石鹸には天然石のイメージから素敵な香りがつけられていましたが

とても優しい自然な香りでした。

目で見て、手で触れて、香りを吸い込んで、

きっと彼女のバスタイムを盛り上げてくれるのではないかと、

感じられた宝石石鹸。

 

こちらはジェイド。日本だと翡翠と言う方が一般的ですね。

 

f:id:hiiragi1111:20160123150831j:plain

 

そして、石鹸、天然石、石言葉、香りについての説明もあります。

【ジェイド(翡翠)】

・ABOUT SAVON:サヤヌカグサ、カーネーション、アニシードがつくり出す神秘的で上品な香りにスパイスのタッチを加えました。

・ABOUT STONE :ストレスをやわらげ心を安定させるとされる宝石です。感情的なバランスをとることで、知恵や高め、慈悲の精神を育むことで心の平穏をもたらすと言われています。

・JEWEL WORD:安定・平穏・慈悲・知恵

・SCENT :サヤヌカ草・カーネーションアニシードが創りだす神秘的で上品な香り。

 

天然石好きの方も、そうではない方も、

お出かけされた時に見る機会がありましたら

Savons Gemme(サボンジェム)の宝石石鹸

一度ご覧になってみてはいかがでしょう?

「わぁ~きれい」と感じられるかと思います。

きれいな物やきれいな景色を見ると、心がちょっぴり安らぎますよ。

 

関連リンク:石鹸の通販・販売なら宝石石鹸『Savons Gemme』

画像出典:https://jp.pinterest.com/