幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

雨の日はお気に入りのレイングッズで気持ち軽やかに過ごしませんか?|「DAFNA(ダフナ)」のレインブーツの紹介も。

f:id:hiiragi1111:20160211144452j:plain

その日は久しぶりに雨の日のお出かけとなった。

ちょっとそこまで、ではないお出かけに朝からワクワクしながら

まずはベランダへ出て体感温度をチェックする。

「寒い」というよりは芯から冷えてしまいそうな冷たさを感じて

体がぶるぶるっと震えた。

一日待ったとしても青空を拝めそうにはない空が、

どんよりとした薄灰色の雲と一緒に目の前に広がっていた。

 

いつもであれば、ちょぴり憂鬱になる程のしっかりとした雨が降っている日だけれども、

この日の私は違った。

新しいレインブーツを試したくて

心密かに雨の日に出かけることを待っていたのだ。

f:id:hiiragi1111:20160211140300j:plain

 

パンツやスカートスタイル、ワンピーススタイルと、

キレイめなスタイリング(オフィシャルなシーンを除く)でも

カジュアルなスタイリングでも使える

「DAFNA(ダフナ)」のレインブーツ「ウィナーフレックス」。

後ろの部分にゴムが仕込まれているものが定番になっていたけれど

正直、とても脱ぎにくかったのです。

一般的なブーツのように内側にジッパーが付いたものが出ていたので乗り換える事に。

 

レインブーツは脱ぎにくいものが多いのだけれども、

こちらは、より履脱がしやすくて変なストレスが無くなった気がします。

個人的にはデザインも更にりシンプルに感じられるようになって

色々なお洋服と組み合わせる事ができるようになったのも嬉しいところ。

そして何よりも「DAFNA(ダフナ)」のレインブーツ「ウィナーフレックス」は

足のラインがキレイに見える気がしているので気に入っています。

 

多くのレインブーツはダポッとしていていて、

いかにも「雨の日です!」といった雰囲気のものが多いように感じていました。

途中で雨が上がった日には、

何だかとってもチグハグな空気を纏って過ごさなくてはいけなくて

気分が重くなることもありました。

その点、シンプルで足のラインをきれいに見せてくれるものを選んでおくと

途中で雨が上がっても気になりません。

※私は中にインヒール中敷きを仕込んで履いたりもします。 

f:id:hiiragi1111:20160211140543j:plain

 

f:id:hiiragi1111:20160211141136j:plain

「DAFNA(ダフナ)」は、

もとは乗馬をする時に使うブーツを作っているブランドなのですが、

現在はラバーブーツのブランドとして知られています。

ラバーブーツなので仕方ないのですが、

強いてあげるなら人によっては少々重めに感じられる場合もあるかもしれません。

だけれども、少々雑に扱っても水が浸入してくるなんてことは心配ご無用。

 

皆さんは雨降りの日に使うお気に入りのアイテムはありますか?

傘、レインコート、手袋、レインブーツ、レインシューズ、

雨の日用のバッグ、自転車の雨カバーなど。

移動しにくい雨の日は気分もちょっぴり憂鬱になりがちです。

お気に入りのレインアイテムで雨の日も楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 「DAFNA(ダフナ)」のレインブーツに興味を持たれました方は、ネット検索でじっくりチェックしてみてくださいね。とてもリーズナブルに入手できるショップもあります。色もたくさんありますが、ブラック、ブラウン以外は取り扱い店によって異なります。事前チェックは慎重に。そして現在は新旧の両タイプが販売されています。履脱しやすいのは、ジッパータイプです。履いた時の足のラインは新旧ともに変わらずキレイです。

画像出典:https://jp.pinterest.com/