幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

旅立つ方の新しいスタートに花を添えるNOAKE TOKYO(ノアケトウキョウ)のスイーツたち。

f:id:hiiragi1111:20190318161902j:plain

春は異動や引越の話題も多く、出会いと別れが交差する。

過去に在籍していた場所で私も部署異動というものを経験したことがあるのだけれど、

異動する側になっても見送る側になっても、様々な気持ちが自分の中で行き交いほんの少しソワソワするものだ。

送別会では、お礼であったり、お餞別であったり贈り物を準備することも多い。

出来るだけ相手に気を遣わせずに、だけれども、ちょっぴりオシャレで遊び心のある贈り物をと思うのだけれどもこれがなかなか難しい。

今回は少しカジュアルなシーンに合う「NOAKE TOKYO(ノアケトウキョウ)」の

スイーツをご紹介します。

「NOAKE TOKYO(ノアケトウキョウ)」は、オリジナルスイーツのオーダーや、

定番品にメッセージを入れてもらうセミオーダーが可能なので、様々なイベントで利用したくなるお店のひとつです。

人気商品のひとつに「ボンボンキャラメル」があります。

こちらは、スティックの先に球体状のチョコレートが乗っていて

トッピングもカラフルで、まるでポップキャンディーのような出で立ちです。

チョコレートの中には果物ピューレをキャラメル状になるまで煮詰めて

フルーツの旨みがギュッと凝縮したトロッとしたソースが入っています。

フルーツの甘みとチョコレートの甘みが、口の中で相まって爽やかかつ濃厚な食べ応えのあるチョコレートです。

お味は全部で8種類あるのですが、どれもフルーツベースなので男女問わず楽しめるのも魅力です。

f:id:hiiragi1111:20160314133042j:plain

そして、このスティックは通常タイプにはメッセージの印字はありませんが、

有料にて「Thank You」「merci」「Happy Birthday」「congratulations」の4種類の中から

メッセージを印字することができます。

また別途オリジナルのスタンプを作成して印字する事も可能ですので、

用途に合わせてメッセージを忍ばせる事が出来る点も魅力です。

中にはチョコレートは少々苦手な方もいらっしゃるかもしれませんね。

そのような場合は、お野菜のナチュラルなお味があとをひく「野菜の塩味サブレ」がおすすめです。

f:id:hiiragi1111:20160314133010j:plain

お味は、ほんのり塩味でお野菜本来の味を味わうことができます。

フリーズドライの野菜パウダーを使用していますので、栄養価も高くお野菜の香りも楽しむことができます。

歯触りは、サクッとするのですがすぐにホロホロと口の中でほぐれていくような

優しい食感のサブレです。

ヘルシーで甘ったるさが無いですし、ほんのり塩味ですのでご年配の方や甘いものが苦手だと言う方でも美味しく召し上がっていただけます。

5種類のお味を見て頂いてもわかるように、

『甘酸っぱいトマトとバジル風味、にんじんにハニー、香りのいいごぼうとホワイトペッパー、甘みたっぷりのコーンにブラックペッパー、ほうれん草とチーズ、ベーコン』

ちょっとしたお酒のお供としても味わえるラインナップです。

ちょっとしたシーンで相手に気を遣わせることなく喜んでいただける、楽しんでいただける、ちょっぴりオシャレで遊び心のある贈り物に、

「NOAKE TOKYO(ノアケトウキョウ)」のスイーツはいかがでしょうか?

旅立つ方の新しいスタートに花を添えられますように。

関連リンク:NOAKE TOKYO(野空)

画像出典:https://jp.pinterest.com/