幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

チョコレートみたいな『クラウス・ポルト』の石鹸で選ぶ楽しみ、香りの楽しみをおもてなしの一つにしてみてはいかがでしょうか?

f:id:hiiragi1111:20160420135804j:plain

私は自宅以外で固形石鹸を使うことを躊躇することがあります。

潔癖症ではないのだけれども、

石鹸はパーソナルなもの、という意識がどこかにあるような気がします。

その為、ホームパーティーをしたり、

遠方からの友人が宿泊しにきたり、

というシーンではゲスト用ソープを準備します。

好きな石鹸と小さな巾着袋を各自選んでいただいて、

使用後は持ち帰ってもらうことも出来るように、洗面所に置いておきます。

ただ、通常サイズの石鹸だと使う方も遠慮してしまったり、

持ち帰ってもらうにも嵩張ったり荷物になったりするので

薄くて小さめの石鹸を探していました。

 

そして数年前に友人に紹介してもらって以来使っているのが、

『クラウス・ポルト』のゲストソープです。

f:id:hiiragi1111:20160319125312j:plain

f:id:hiiragi1111:20160319125330j:plain

f:id:hiiragi1111:20160319125353j:plain

f:id:hiiragi1111:20160319125507j:plain

こちらはポルトガルの石鹸なのですが、

ポルトガルの王室にも愛され、数々の国際的博覧会で金賞を受賞しています。

植物由来の生物分解性物質を主成分に作られていて

細やかで優しい泡が出来るのが特徴です。

香りはナチュラルでありながら、とても華やかな香りがします。

その特徴から海外では「香りの宝石」とも呼ばれているのだそう。

 

一見、チョコレートのようなデザインのゲストソープは

一枚、一枚が薄いので新しいものだとしても、

お客様に過剰な気を遣わせずに済みますし、

自宅でちょっとした気分転換に使う場合にも重宝します。

色合いもシックなものから優しい色合い、爽やかな色合いとあり、

ひと箱の中もグラデーションになっているので

使っていただく際にも「選ぶ楽しみ、香りの楽しみ」を

おもてなしの一つにすることもできます。

 

『クラウス・ポルト』の石鹸は、

香りや使い心地、安心できる成分が良いだけではなく、

パッケージデザインの美しさもファンの多い理由のひとつです。

最初にご紹介した石鹸は私も使用しているゲストソープでシンプルなものでしたが、

一般的なサイズの石鹸のパッケージもご覧ください。

f:id:hiiragi1111:20160319125555j:plain

f:id:hiiragi1111:20160319125613j:plain

少しレトロな華やかさのあるもの、

ポップなデザインと色使いのもの、と種類も豊富です。

 

ちょっとした贈り物をする際に相手の好みが分からなかったり、

または好みやこだわりを持たれている方には

何を贈ればよいのか頭を悩ませることもありますよね。

消えものが良いけれど、食の好みもまた気を使うものです。

そのような時は、誰もがあっても困らないもので、

自分では買わないような、ちょっぴりイイ物、おしゃれな物として

このようなアイテムもいいのではないでしょうか。

f:id:hiiragi1111:20160420140017j:plain

こちらでも、時々、石鹸をご紹介させていただいていますが

とひと口に「石鹸」と言っても、コンセプトも多種多様で、

密かに石鹸ジプシーを楽しまれている方も多いと聞きます。

機会がありましたら自分好みの石鹸を探してみるのも楽しいかもしれません。

 

お客様用としてだけではなく、

旅行用やインテリア、タンスやクローゼット用として購入される方も多い

『クラウス・ポルト』のゲストソープをご紹介させていただきました。

何かしらのヒントや、目の保養になりましたら幸いです。

 

関連リンク:

画像出典:https://jp.pinterest.com/

◆みんなが笑顔で過ごせるように、自分にできることを考えてみませんか。