読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

本日限定の「検索」にあなたの温かい想いを乗せてみませんか?

やってみよう 日常 防災のこと

f:id:hiiragi1111:20170307143939j:plain

私たちは朝起きてから眠りにつくまでの間に多くの情報をインプットしている。

それは、自分が感じている以上、想像する以上の量だろう。

人は忘れる生き物だという。

人は忘れることができるからこそ生きていけるのだという。

確かにそうだとも思う。

朝考えていたこと、思っていたことが、お昼を過ぎれば遠い過去のことになり、

そのようなことを考えていた事すら忘れてしまっていることも珍しくない。

人には記憶力と忘却力が備わっているからこそ、

過去や未来ではなく今を生きられるし前を向くこともできるのだと思う。

結局、人が生きられるのは今だけなのだから。

だけれども、一筋縄ではいかないこともあり、

生きていれば忘れられない出来事や忘れてはいけない出来事に遭こともある。

ひとりの力には限界があるけれど、

出来る範囲内でそのような出来事や人の想いにそっと寄り添うことができたのなら。

変わる未来や、繋がる未来があるのではないかと思う。

 

今日は3月11日。

あれから6年。

あなたは何を思い出し、

今、何を思いますか。

 

解き放った温かい想いは、姿形を変えて、届くべき人のもとへ、きっと届くと思うのです。

あなたの温かい想いを、変わる未来や、繋がる未来へ解き放ってみてはいかがでしょうか。

本日2017年3月11日限定ですが、

ヤフー(Yahoo! JAPAN)で「3.11」と検索しますと、

検索された方おひとりにつき10円が、

ヤフー(Yahoo! JAPAN)から東北復興に携わる団体へ寄付されます。

詳細は下記リンクよりどうぞ。

今日も皆さんに優しい風が吹きますように☆彡

関連リンク:

画像出典:https://jp.pinterest.com/