幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

トロピカフェってなあに?フルーツコーヒーなるものにトライしてみませんか。

f:id:hiiragi1111:20170521151724j:plain

私は紅茶派なのだけれど、

今年の夏はアイスコーヒーにトライしてみるのもいいかもしれない、

そのような気まぐれを思わせたのはフルーツコーヒーの文字を目にしたから。

皆さんはフルーツコーヒーなるものをご存知でしょうか。

フルーツコーヒーというのは、アイスコーヒーにオレンジやグレープフルーツ、

レモンなどの柑橘系のフレッシュフルーツやミントを入れたり、

更に、そこに炭酸を加えるなどして作るアイスコーヒーのこと。

これは、AGFが夏場に合うカラフルで爽やかな、さっぱりとしたコーヒーを楽しんでもらおうと

トロピカフェというネーミングで提案している新しいコーヒーの飲み方なのだとか。

f:id:hiiragi1111:20170521151739j:plain

AGFがおすすめしている水出しコーヒーを使った

オレンジトロピカフェの作り方は、

【1】オレンジを半分、皮ごとスライスし、

【2】水出しコーヒー1バッグと水500ml、【1】のオレンジをポットに入れて4~8時間冷蔵庫で冷やします。

【3】お好みでハチミツやガムシロップを入れて出来上がり。

といった簡単なレシピです。

他にも、レモンやソーダ水を使ったマザグラン・アメリカーノ、

マーマレードを使ったカフェ・グレコ・ロマーナ、

バナナを使ったバナナ・モカ・クーラー、

といった一風変わったおしゃれなコーヒーレシピも下記サイトで紹介されています。

f:id:hiiragi1111:20170521151758j:plain

紅茶には好みのフルーツを入れてフルーツティーにすることはあったけれど、

コーヒーにフルーツを入れてみようという発想は、

私には無かったと気付かされた「フルーツコーヒー」の文字でした。

純粋にコーヒーを楽しまれる方にとっては、

少々、邪道にも感じられる飲み方なのかもしれないのですが、

夏ならではの楽しみ方を見つけるきっかけになることもあるのではないでしょうか。

また、私の様にコーヒーが苦手な方にとっては、

新しい可能性の扉を開くきっかけになるような気も致します。

私は、フレッシュフルーツとハチミツを使った簡単レシピを手始めに、

いくつかのレシピを今年の夏のお試し企画に加えてみようと思っております。

日常に、ちょっとした新しい風を取り込んで爽やかにまいりましょ。

関連リンク:

画像出典:https://jp.pinterest.com/