幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-11-15から1日間の記事一覧

未来へ繋ぐということ、大切にするということ

ある時、間接的にだけれども 日本の職人のお話を聞かせていただく機会がありました。 50年以上の経験をもつ熟練の靴職人のお話です。 1枚の革をそれはそれは手際よく無駄なく使い、 熟練技を惜しげもなく詰め込み、 人の足にすっと馴染む素敵な靴を作るの…

あなたの呼吸は大丈夫?呼吸を使って体と心をぽかぽかに

毎日、おつかれさま。 今回は、いつも頑張っているあなたの体と心を ぽかぽかにする魔法のご紹介です。 疲れがとれていなかったり、 イライラしていたり、 体調が悪い訳ではないのだけれど なんとなくスッキリしないという頑張り屋さんのあなた。 呼吸が浅く…

様々な視点から生活を見てみると人生はカラフルで豊かなものになるものだ

突然ですが、『蓮』と『睡蓮』の違いってご存知ですか? 世の中には似ていて見分けがつきにくいものがあります。 お魚の『カレイ』と『ヒラメ』もどっちかな?と思うことありませんか? 生きていく上で、どちらがどちらでも支障は無いかもしれません。 でも…