幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-12-06から1日間の記事一覧

相手が作っている映画を観させてもらっているような気持ちで接すると、少しだけ肩の力が抜けるものだ。

職業も立場も年齢も違う様々な人と話をしていると“真実”は人の数だけあるのだな、と都度感じる。 同じ世界で同じ時間を生きているのだけれど、きっと、皆がそれぞれの世界とそれぞれの時間を生きていて、その中で経験した事、感じた事がその人を作り、その人…

気分が華やぐモロッコ生まれの「バブーシュ」が密かに人気!

皆さんは“バブーシュ”ってご存知ですか?この“バブーシュ”は古くからモロッコで愛用されている、かかとを潰して履くスリッパのようなものの事なのですが、“バブーシュ”という言葉はフランス語。フランス語でモロッコ風の革のスリッパという意味なのだそう。 …

私も誰かに優しくしたくなった「お先にどうぞ」

水炊きをするのに、ポン酢をきらしている事に気が付いた。間に合わせの簡単自家製ポン酢を作ればいいかな?とも思ったのだけれども外の空気も吸いたかったのでお散歩がてら近くのスーパーへ行くことにした。 時間が時間だったこともあり、スーパーの中は夕飯…