幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-12-15から1日間の記事一覧

「人恋しい」気持ちと体感温度との不思議な関係とは?

秋や冬、寒い季節になると、何となく「人が恋しい」気持ちが胸の奥に芽生えるのはどうしてなのでしょうね。 寂しいときの表現として「心が寒い」という表現がありますが、私たちの心に「寂しい」という感情がわくとき、私達の体感温度は実際に下がっているら…

蒔絵アクセサリーをご存知ですか?|洋装にも取り入れられる、京漆器の蒔絵師の手から生れる和の伝統柄

私は「モノづくり」をしている人の想いや拘りが感じられるモノが大好きだ。 素敵なモノが星の数ほどある時代で、 誰もがそれを簡単に手にすることができる環境に加えて、 リーズナブルに手にする事ができる環境まであり、 幸せな時代だな、と思う。 一方で、…

飲む点滴・飲む美容液と言われる甘酒の効果と選び方|特徴の異なる2種類の甘酒がある!

「アルコールは苦手だから」とか「甘すぎる」という情報不足からくる理由で甘酒をスルーしてしまうのはあまりにも勿体ない! 今回は、「飲む点滴・飲む美容液」と言われるほど、私たちの体に必要な栄養が豊富に含まれている「甘酒」のお話しです。 実は甘酒…