幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-12-26から1日間の記事一覧

思っていたよりも簡単!土鍋でご飯を炊いてみませんか?|詳しい炊き方の紹介も。

夕飯の仕込みを完ぺきに終わらせた。 その日は少しばかり時間に余裕がある気がして 夕飯の時間まで悠々自適に過ごしていた。 そして、いざ夕飯を食べようとテーブルセッティングを済ませて席に着いた。 楽しく美味しく夕飯を食べ、 しめのご飯をよそう為に席…

私たちが生きていくために必要な「酵素」って、そんなに重要なの?

私たちが生きていくために必要な「酵素」って、そんなに重要なの? はい!重要です。 皆さんは「酵素」ってご存知ですか? サプリメントや美容記事でも目にする機会が多い酵素ですが 酵素は私たちの体内でどんな働きをしていて、酵素が不足するとどうなるの…

干支に選ばれた動物たちの干支になるまでの物語、とは?

先日、年賀状の絵柄をを決めるべく 年賀状のパンフレットをパラパラと捲っていた。 以前は自分でデザインをし、印刷をし、凝った作業をしていたのだけれど 年々、時間が流水の如く流れゆくように感じられ、 プロにお任せするようになった。 それでも、期日ギ…