幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-06から1日間の記事一覧

女性のからだと月の満ち欠けの関係|女性のからだと月の満ち欠けを繋ぐハーブティの紹介も。 

女性は古来より月に例えられることがありますが、実際に私たちのからだと月の満ち欠けには、密接なつながりがあると言われています。 月は、「新月」から「上弦の月」を経て「満月」へと月が徐々に満ちていく期間と、「満月」から「下弦の月」を経て「新月」…

子どもの絵本は、きれいなままじゃなくてもいい。

私がお世話になっている歯科医院は、 少し前までは昔ながらのアットホームな雰囲気の作りをした医院だったのだけれども 最近、同じビルの同じフロアー内に移転した。 新しい空間はホテルのロビーのようなインテリアと作りで 何となく歯科医院という物に対す…

北欧と和を融合するフラワーアーティスト・ニコライバーグマンの世界を覗いてみよう。

あの日の私は、友人へ贈るお花を探していた。 スタイリッシュな雰囲気のアレンジメントがいいのだけれど、友人宅のリビングを想像すると、スタイリッシュさだけではなく、温かみも感じらるものがいい、と思いながら。 しかし、この2つのイメージの融合は塩…