幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-14から1日間の記事一覧

知らない間に骨折してしまわない為に家族で摂るレスキューフードとは?

「骨折」と聞いて皆さんはどんなイメージを持たれていますか? 私が抱いていた「骨折」のイメージと言えば、 学生時代のクラスに一人、二人は居るであろう運動神経のいい子が、 やんちゃな事をした時に起こる怪我のイメージでした。 だから、私のように特別…

自分の「暮らし」や「人生」を作るために積み重ねることとは?

大掃除をしたからと言って、 掃除から解き放たれる訳ではない事は重々承知しているのだけれど、 大掃除をした余韻が消えてもいないうちに フローリングに陣取ったホコリを目にした時、 「(大掃除をしたばかりなのに……)」と思ってしまうのは私だけだろうか。 …

サラダにしても美味しい白菜の嬉しい効果とは?

寒い冬の食卓と言えばお鍋が登場する回数も多いのではないでしょうか? バリエーションも豊かで、体も温まるし、 お野菜もたっぷり摂れる頼りになるメニューですよね。 そして、そこに登場するお野菜の代表格と言えば白菜ではないでしょうか。 この白菜、 私…