幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-19から1日間の記事一覧

野菜の皮、どうしていますか?皮に含まれる栄養素を見直そう。

「野菜には捨てる所が無い」と聞いた事はありませんか? お野菜は私たちの健康を維持する上でも、 お肌を若々しく保つ上でも、 健康的なボディラインを作り上げていく上でも、とても大切な食材です。 ですから皆さんにも「お野菜は積極的に摂ろう」という意…

厄年は怖いものではない。厄年に本当に大切なこととは?

初詣へ出向いた時のこと。 そこは、厳かな雰囲気というよりは、訪れた人たちの新しい一年の始まりに胸を躍らせている空気や、漲る力が溢れ出ているような空気に包まれているように感じられた。 お詣りの順番待ちをしていると、後方に並んでいた人たちの会話…

大人の手土産帖|東京 松屋本店の「吉野拾遺(葛湯)」

友人から、「高齢のおばあちゃんにお土産を買って帰りたいんだけど、何かないかな?」という相談をうけた。 元気をつけて欲しいから食べるものをお土産にしたいけれど、体調を崩している事もあって、食べられそうなものが思い浮かばなかったらしいのだ。 更…