幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-27から1日間の記事一覧

生粋のレイディーズ・ファーストを目にして思うこと。

根を詰めて行っていた作業が落ち着き、 自分へのご褒美と癒しを兼ねて近所のカフェでお茶をすることにした。 頭の中を空っぽにしたくて 文庫本サイズの空の写真集を鞄に入れた。 気がかりから解き放たれた私は足取りも軽く、 少し冷たい空気を胸いっぱいに吸…

ソーセージとウィンナー、フランクフルト、ボロニアって何がどう違うの?って聞かれたら答えられますか?

子どもというのは予期せぬタイミングで 明後日の方向から変化球のような球を 純真無垢な顔で連投してくることがある。 その日は気心知れた友人一家とのBBQ。 大人も子供もテンションをあげて本気で遊ぶ日である。 このメンバーで楽しむBBQは女性陣が事…

薬には頼りたくないけれど喉の痛みや咳を止めたいとき、どうしますか?|はちみつ大根の作り方の紹介も。

その日の私は体の中をすっきりとさせたくて半身浴をすることにした。 浴室にキャンドルを持ち込んで、好きな香りのオイルを入れた湯船に浸かってしっかりと汗を出す。 スッキリ感やお肌のしっとり感もいいのだけれど、私は、体が芯からポカポカになることの…