幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-29から1日間の記事一覧

フルーツの効果を丸ごといただき!フルーツは食べるタイミングを賢く選びましょう。

朝に食べるフルーツは金。 昼に食べるフルーツは銀。 夜に食べるフルーツは銅。 突然ですが、このような言葉を耳にしたことはありませんか? この言葉が何を意味しているのかといいますと、 美容や健康という視点からフルーツを見た場合、 食べる時間帯によ…

バウムクーヘン エスコヤマ|小山流バウムクーヘン 「思い出の大きな木」の紹介も

知名度の高いお菓子のひとつ、バウムクーヘン。 これがドイツのお菓子であることを知っている人はどれくらい居るのだろうか。 そして、このバウムクーヘン。 本場ドイツでは高度な技術が必要とされるお菓子のため、 いつでも、どこでも手に入れる事が出来る…

ニンニクがなければピラミッドもなかったかもしれない?|熟成、発酵を経た黒ニンニクの紹介も。

ゴツゴツゴロッとした立派なニンニクをパキッと手で割る。 ふた片を本体から引き離すと、すぐにニンニクが香りを放った。 大根と鶏手羽もとを煮込む時に、豪快に潰しただけのニンニクの片を隠し味にお鍋の中に忍ばせる。 和風の煮物にするか、中華風の煮物に…