幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-31から1日間の記事一覧

発芽玄米は栄養豊富でぷちぷちしていて美味しいんです。|発芽玄米や古米のふっくら、もっちり感をアップさせる方法の紹介も。

皆さんの食卓に玄米があがることはありますでしょうか? 玄米には豊富な栄養があることは知っているけれど、 硬いし、美味しくないし、消化も悪いし、手間がかかる。 というようなマイナスのイメージを持たれている方もいらっしゃるかと思います。 だけれど…

あなたは、贈り物を渡す時に添える言葉に、どのような言葉を選びますか?

日本語というものは言葉でありながら、 言葉では伝えられない様々な気持ちを含んだ言葉がたくさんあり、なんて奥ゆかしいのだろう、と思う。 いつのことだったか正確には覚えていないのだけれども、その日は新幹線で移動することになっていた。 チケットに書…

皆さんの体は冷えていませんか?|体を温める飲み物を飲むのに適したタイミングがあります編

体を冷やしてはいけない理由、温めることが良い理由と共に 体を温めたり、冷やしたりする食品を食べ物編、飲み物編と 分けてご紹介しましたが、 今回は体を温める飲み物を飲むのに適したタイミングという視点から 体を温めるコツ、のようなものをご紹介しま…