幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-02-03から1日間の記事一覧

粋な大人女性のアイテムとして使える「ポチ袋」|ポチ袋の「ポチ」ってなあに?ポチ袋の歴史も一緒にご紹介。

皆さんは日常の中でポチ袋を使う事がありますか? ポチ袋と聞くとお年玉を渡すときにしか使わないという声を耳にするのですが、 このポチ袋、意外にも幅広く使う事ができるアイテムなので、 お年玉だけに使うのはもったいないのです。 今回はポチ袋の用途あ…

最近、自分が喜ぶランジェリーを選びましたか?身につけましたか?

その日は朝からワクワクしていた。 何度目かの日程調整を経て、 二か月ぶりに友人とランチをすることになっていたからだ。 その日足を運ぶお店も半年前から予約を試みていたのだけれども タイミングが合わず、その日ようやく行くことができる運びとなった。 …

節分は年に四回ある?!春の節分は大晦日と同じくらい大切な日として扱われてきたワケとは?

二月三日は節分ですね。 豆まきをしたり恵方巻や鰯を召し上がる方も多いのではないでしょうか。 節分は皆の幸せを願う素敵な行事です。 これを機会に「節分」についてサクッとおさらいしてみませんか? そもそも節分って? 節分は季節の分かれ目である「立春…