幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-02-06から1日間の記事一覧

お作法|コーヒーや紅茶をいただく時のお作法、あなたは大丈夫?女優気分でお作法を楽しんでみませんか?

コーヒーや紅茶をいただく時のお作法をご存知ですか? それ程難しいことではないのだけれど、 普段の動きに少しだけ意識を向けるだけで、 ナチュラルで柔らかい大人の品や女性らしさを添える事ができます。 女優になったつもりで、楽しみながら実践してみま…

腸内環境を整える、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維のどちらともをバランスよく含まれている食品って?

私は専門家を見つけると、つい色々と聞いてしまいたくなる。 聞かれる側は嫌だろうな、面倒だろうな、と思うのだけれども、せっかくお話しをする機会があるのなら、と思ってしまうのだ。 幸いなことに、人間の出来た方に出会う機会が多く、私の素朴な疑問に…

日常の中に、言葉遊びを。女性だけが使うことができる「かしこ」を使ってみませんか?

通信システムの発達に伴って直筆のお手紙を出す機会もグンと減ったように思う。 気持ちを届ける手段の多くが送信キーで済んでしまう時代。 最近ではパソコンの変換キーを叩くだけでズラリと漢字が出てくるものだから 手書きをする時に、簡単な漢字であるはず…