幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-02-09から1日間の記事一覧

探し物や片づけは思い出によって足止めされる、ちょっとしたタイムトラベルのようなものだ。

探し物をしていると、可愛らしい英語で書かれた手紙が出てきた。 懐かしいな、と思いながら一通、一通、目を通してみる。 便箋の端は経過した時間を知らせるかのようにちょっぴり色褪せている。 どれくらいの月日が流れただろうか、私もあれから色々な経験を…

お魚、上手に食べられますか?

皆さんあまり口には出さないけれど、 人前で骨のあるお魚を食べる事を躊躇うことは結構あるようですね。 最近は一回で完結する単発のマナー講座を受けられる 大人の女性が増えているらしいのですが 意外にもお魚の食べ方を気にされている方が多いのだとか。 …

お肌がくすむ原因は?調子はいいはずなのに「疲れてる?」と言われてドキッ。|長寿の里『然-しかり- よかせっけん』の紹介も。

皆さんはお肌のくすみや、手の甲のくすみ、気になりますか? くすみがあると実年齢より上に見られたり、 顔色が暗いので疲れているように見えたりして 本来の自分よりも印象が悪くなることがありますよね。 自分では「(今日は元気だな、調子いいな)」と感じ…