幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-02-10から1日間の記事一覧

フランス家庭で作られている『タブレ』ってなあに?タブレに使われている『クスクス』ってなあに?

少々個性的な音楽に乗せて 宇宙の映像や世界中の街並みがひたすら流れ続けるという マニアックな映像をテレビに映し出し眺めていた。 色々な景色があるものだなと思いつつ、 近くに置いていた雑誌を手に取りパラパラと捲っていると 「クスクス」の広告が目に…

南蛮菓子のひとつ有平糖ってなあに?有平糖ってなんて読むの?|まるでガラス細工!紫野源水の春の有平糖の紹介も。

皆さんは南蛮菓子と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。 カステラ、金平糖、ビスケットなどたくさんのお菓子があるのですが、 その中に有平糖(あるへいとう、ありへいとう)というものがあります。 有平糖は、お砂糖から作る飴のようなものです。 和菓子屋さ…

色素沈着ってなあに?あなたの色素沈着の原因は年齢のせいだけではないのかもしれません。

私は肌の強い人を見ると、いいな~と思うのです。 ちょっとくらいズボラをしたって元気でいてくれるお肌って、 それだけで財産じゃないか!と思っています。 そんな私が気を付けている事のひとつに 「色素沈着」というものがあります。 知っている方、 聞い…