幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-02-14から1日間の記事一覧

あの小さな芽キャベツ、どのような姿で収穫されるのかご存知ですか?

寒い時期になると目にする「芽キャベツ」。 皆さんのご家庭では食卓へ上がることがありますでしょうか? 見た目は、私たちが良く食べるあの大きなキャベツを、 ドラえもんのスモールライトで、ひと口サイズにまで小さくしたような、 小さくて可愛らしいキャ…

日常を楽しむキッカケが詰まったMy Little Box(マイ リトル ボックス)!

私が時々楽しみにしている物に 『My Little Box(マイ リトル ボックス)』というものがあります。 とてもユニークでクリエイティブで 日常を楽しむキッカケが入った素敵なボックスなのです。 月に一度、My Little Box japanから 『My Little Box(マイ リト…

ホルモンや神経を乱す可能性があるBPAという物質をご存知ですか?

突然ですが、「BPAフリー」という言葉をご存知でしょうか? 今回は国内外で注目されている食品パッケージに使われている物質についてのお話を少し。 BPA は 「ビスフェノールA」 (Bisphenol A) という化学物質のこと。 そして、このビスフェノールA(BPA) …