幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-02-15から1日間の記事一覧

バルサミコ酢は和食にも使える万能調味料。使い切れずに残っているのなら、もう一度使ってみませんか?

そろそろ夕飯の仕込みをしようかな、そう思いキッチンに立つ。 ぶどうの形を模したボトルに入ったバルサミコ酢を取り出すたびに思うことがある。 それは、いつか20年もののバルサミコ酢を使ってみたい、という 私の小さな夢のひとつ、だ。 イタリアを代表…

いつでもどこでも簡単に!手のひらのツボを使って疲労回復と美肌のスイッチオン! 

「誰か私のことをマッサージして~」と思うことってありませんか? ほぐされたいけれど、ほぐしてもらう時間もなく 帰路についた車窓から流れる景色を目で追いつつ、 疲れた……、なんて思ってしまうのです。 車内で肩をグルグル回して体内の血もグルグル巡ら…

イチゴの果実は黒いツブツブだった?!果実の中の種が発芽したらどうなる?

私はアトピーもちなので、色々な事に注意する癖がついている。 大変だとか面倒だとかの思考は、とうの昔に飛び越えてしまっているようで、それを不便だと思ってはいない。 ただ、旬のお野菜をたっぷり摂った方がいいという事は、子供の頃から耳にしていたの…