幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

あなたの持っている魔法を思いだして

f:id:hiiragi1111:20151026033506j:plain

 

あなたには

「魔法のチカラ」があるって知っていますか?

 

「いい大人が魔法だなんてバカバカしい」って思いました?

それとも、

「えっ?どんな魔法?」って興味を持ちました?

 

ストレスの多い環境で

仕事や育児、家事を頑張らなくてはいけない中、

「時間」と「やらなくちゃ」と思っている事に追われて過ごしていると、

少しずつ、少しずつ、あなたのエネルギータンクは枯渇していきます。

そして気が付いた時には、

自分のエネルギータンクをどうやって満たせばいいのかさえも

分からなくなっていることも。

 

それでもあなたを取り囲む環境と物事は、

あなたのタンクが満たされるまで待ってはくれない。

 

だから、頑張りやさんのあなたは

少なくなってきたタンクから更にエネルギーをぎゅーっと絞り出す。

心辺り、ないですか?

 

旅行へ行きたいな

美味しいものを食べたいな

思いっきりおしゃべりしたいな

読書したいな

お買い物したいな

のんびりしたいな

 

あなたのエネルギータンクは、

どうしたら満たされますか?

もしも、

あなたのタンクを満たす為のエネルギーさえも

誰かの為に使ってしまって

優しいあなたが苦しい想いをしているのなら、

あなたの持っている魔法を使って下さい。

 

それは、「心の中にあなたを癒す空間を作る魔法」です。

 

急にそんな事言われても困りますよね。

それなら今日は私の癒しの空間に

あなたをこっそりご招待します。

 

ゆっくりと目を閉じて想像してみてください。

 

柔らかな草花で覆われた広大な草原に裸足で立ちます。

少しひんやりとした草の感触と

揺るがない大地の力強さを足の裏から感じながら

ゆっくりと深呼吸をする。

そうすると、

柔らかな草花の香りが身体中を駆け巡り

何処からともなく吹いてきた風が

あなたの頬を、体を、優しく撫でるように通りすぎます。

 

静けさの中に広がる風の音に耳を澄ませながら

ゆっくりと目を開けると

深い深い蒼色の夜空いっぱいに散りばめられたイロトリドリの星達が目に飛び込んできます。

手を伸ばせば掴めるんじゃないかと思う程、

ぐんっと迫りくる星をただただ眺めて、

草木の香りと大地を全身で感じます。

 

これが私の秘密の空間です。

今日は星空だったけれど、

月夜の日もあれば、

おひさまの匂いが心地よい日もあるんですよ。

頑張った後やエネルギータンクが軽くなってくると足を運ぶ秘密の空間。

 

あなたも心の中に秘密の空間を作ってみませんか?

家族の好みや、

使いやすさなんか気にせず、

ただただ あなた好みの家具に囲まれたお部屋で過ごす。

ただただ あなた好みの素敵な街並をお散歩する。

辻褄なんて関係ありません。

とにかく自由に想像してみるんです。

 

自分が心地よいと感じる空間を想像する魔法、

その空間を感じる魔法。

ほら、あなたにも使える魔法があったでしょ?

 

特別な事をしなくても、

あなたはあなたを満たす事ができます。

忙しさから忘れてしまっているあなたの魔法を

「子供みたいだ」なんて言わずに

こっそり試してみませんか?

そして明日も「心ぷるぷる潤いレディー」で今を楽しみましょ。