幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

これまで着ていた洋服が似合わなくなったと感じる時

f:id:hiiragi1111:20151028160953j:plain

これまで着ていたお洋服が似合わなくなった

と感じる事、ありませんか?

今回はファッションと女性のライフスタイルに関するお話を。

 

女性のライフスタイルというのは

年齢や環境によって大きな変化を繰り返すものだと思うのです。

その変化によってお洋服の好みや手に取るものが変わってくる。

妊娠、出産、育児などによる身体や環境変化では、

嫌でも自分のファッションスタイルを変えなくてはいけない場面もあります。

 

そのような変化に対応しているうちに、

自分がどんなファッションをしたいのか、好きなのか、

着ていて心地良いと感じるのはどんなファッションなのか、

おしゃれを楽しいと感じるお洋服がどれなのかが曖昧になることがある。

 

周りと一緒でなければいけないような気もして

若干の違和感を感じつつも、

本当に着たいお洋服ではないものを手にしてしまう。

それを繰り返すうちに、

何を着たらいいのか分からなくなって、

鏡の中の自分にちょっぴり自信を無くしてしまう。

結構耳にする女性のリアルな声なのです。

 

でも、みなさん心の奥の方でオシャレをしたいと思っている。

この「オシャレをしたい」という気持ち、

「ワクワクしたい」という事なのではないのでしょうか?

自由にオシャレを楽しんでいた頃、

ワクワクしていませんでしたか?

その時の気持ちを、

あなたの心と体はちゃんと覚えているのだと思います。

 

ファッションって、もっと自由でいいと思うんです。

そして、楽しいものだと思うんです。

「流行」というものは世の中の仕組みのひとつとして存在しているけれど

それはひとつの提案であって、

取り入れるのも取り入れないのも自由。

 

朝起きて、何となく手に取ったお洋服を着るのと、

「これを着ると、ちょっぴり気分が上がる!」

そう思えるお洋服を着るのとでは

1日の気分も違いますよね。

 

年齢的に……、子供がいるから……、といった制限。

自分には似合わないという思い込みからくる制限。

ここで少しの勇気をだして、

自分への制限を解き放ってみませんか?

本当に好きな物や人、本当に大切な物や人と過ごす日々、

素敵だと思いませんか?

 

鏡の中のあなたが、

昨日よりも笑顔でありますように。