幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

自然体が美しい素敵な女性になる方法。

f:id:hiiragi1111:20151105164636j:plain

「あなた」は「あなた」

どこまでいっても、どうなったって

「あなた」は「あなた」なのだ。

「他の誰か」になんてなれないのです。

そして、

「他の誰か」になんてならなくていいのです。

「他の誰か」と同じでなくてもいいのです。

ありのままのあなたが一番すてき。

ありのままのあなたが好き。

わたしは、そんな風に思います。

 

あなたは、「あなた以外の他の誰か」になろうとしていませんか?

自分の好みではないけれど、

流行りだからと皆と同じ物を手に取って

ちょっぴり安心しつつも

「しっくりこないな」なんて感じていませんか?

 

もしかしたら、

あなたは本来のあなたを封印して

「あなた以外の誰か」になろうとしているのかもしれません。

そうすると、とっても苦しいのです。

「本来のあなた」は、

「あなた以外の誰かになろうとしているあなた」から遠ざけられたような気がして

寂しいのです。

そして、「しっくりこないな」という感情で

あなたにSOSを出しているのです。

 

目標や憧れに近づきたくて頑張ったり、チャレンジしている時は

「しっくりこないな」と感じる事はないですよね。

例え上手くいかなくても、

思考錯誤を楽しんでいる「あなた」が居るはずです。

気持ちのどこかにワクワクやウキウキが共存しているんです。

 

だけれども「しっくりこない」という感覚と感情。

わくわくしていない自分。

それは、あなたが「あなた以外の誰か」になろうとしていて

あなたの持つ「あなたらしさ」が消えそうになっているサインです。

 

一度、難しく考える事をやめてみませんか?

本来の自分を黙らせる理由を考えることをやめてみませんか?

 

ただただ、自分が感じている事を素直に思い浮かべてみる。

誰も聞いていないから大丈夫。

自由に思い浮かべてみるんです。

黒い自分が出てきたって大丈夫。

それがあなたの全てではなくて、

そういう事を思う自分も居たんだと知ればいいだけです。

その時は、そう思ったんだなって。

ありのままの自分を知る事ができれば、

あなたが本当に感じている事や、好きな事、したい事が分かります。

 

あなたが、本来の自分を知ってあげると

きっと、本来の自分は安心すると思うのです。

 

そうすると、自然体のあなたで居られて心地良いし、

あなたの良い所が今よりもっとキラキラ輝きだすと思うのです。

自分磨きをするのなら

本当の自分をキュキュッと磨いていきませんか?

今日より明日、明日より明後日のあなたがキラキラ輝きますように。

 

 画像提供special thanks: