幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

自分の味がグッと増す。自分の心を覗いてみることのススメ。

f:id:hiiragi1111:20151116145241j:plain

卵をボールに割り入れた。

黄身が2つ入っていた。

何だかラッキー。

心がぽわんと飛び跳ねた。

 

釜あげしらすを使おうとボールに出した。

しらすに紛れていた小さなオレンジ色のカニがひょっこり顔をだした。

可愛らしい。

心がぽわわんっと色づいた。

 

はふはふしながら頬張ったまぁるいたこ焼き。

タコが入っていなかった。

どうしてだ!

心がしゅんっと小さくうな垂れた。

 

雲が多くて月が見えない。

出て来て欲しいと願ったら

雲間からピカピカな顔を覗かせた。

わぁ~!

心がるんっ♪と声にならない声をあげた。

 

喜ぶと思って買ってきたよ。

そう言って渡された袋の中は、

細長い形をした可愛らしい2段重ねのお弁当。

遠足みたい!

心が嬉しくてスキップした。

 

初めておろしたピカピカの靴。

はじめてなのに無理をして

大きな靴擦れができた。

しばらく履けない事に

心がガクンと肩を落とした。

 

大切な人と食べるご飯。

スペシャルメニューでなくたって

その時間がまるごとスペシャルで

心がほっこり癒された。

 

久しぶりに聞く電話越しの声。

変わらず元気そうに笑う様は

暖かくて深くて大きくて幸せな時間。

心がふるふると笑った。

 

あなたのココロはどんな表情をしていますか?

時々、自分のココロの表情を覗きに行ってみませんか?

 

あなたが自分で思うよりも

小さなことから大きな事まで色々と感じて

刻々と変化を重ねています。

 

時にはネガティブな感情にココロがつかまってしまう事もあるけれど

それは悪い事でもダメな事でもない。

あなたの心が柔らかで

色々な事を感じられているということ。

本当はとてもとても素敵なことなのだ。

 

だから、焦らなくて大丈夫。

あなたの気が済むまで

あなたのココロの中に生まれた感情を

あなた自身に感じさせてあげましょう。

 

だけれども、そこに長居は無用。

感じ尽くしたら、

ネガティブワールドから一歩外へ踏み出そう。

 

踏み出した場所には、たくさんの新しい何かが

あなたに見つけてもらう日を

まだか、まだかと待っています。

ほんの少しの勇気を出して、最初の一歩を踏み出そう。

 

疲れたら立ち止まって

ゆっくり、ゆっくりエネルギーチャージをすればいい。

エネルギーがチャージされたなら、

またほんの少しの勇気を出して、

新しい最初の一歩を踏み出せばいい。

 

誰だって何度でも新しい一歩を踏み出せる。

今日だって、昨日とは違う新しい今日で、

太陽だって、昨日とは違う新しい太陽だ。

あなたが踏み出すか、踏み出さないか、それだけ。

 

まずはのんびりと

自分のココロの表情を見に行ってみませんか?

意外な事に喜んでいたり、

ワクワクしていたり、

面白い発見があるかもしれませんよ。