幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

白いパンツを穿く時のインナーは何色がいいの?インナーを制限したくない時の対処法は?水着用アンダーショーツが使える?!

f:id:hiiragi1111:20160302161314j:plain

どういうわけかプライベートでわたくし、一部の身近な人たちからコンシェルジュと呼ばれております。

ご依頼が舞い込んだ時には、「はっ?ご冗談を」と申し上げて、毎度スルーを試みるのですが、この流れを未だに断ち切ることが出来ずにおります。

私の母は自分でもネットショッピングが出来るにも関わらず、遠方に住む私へ電話で依頼をします。

「○○みたいな、○○が欲しいから手配しておいて。請求書は私に。」と。

条件だけ伝え丸投げするという無茶ぶりです。

とても自由なお人なのです。

そして私、寝る時間を削り手配をすることもあるのです。

ある時は、親戚に「注文したいものがある時は柊希に言っておけば届くわよ」と色々と端折りまくったひと言を言い放ったという情報を小耳にはさみました。

あの時は、突っ込む気力すら失いました。

更に、「何かいいものない?」「こういう時の対処法を教えて」と、私を情報屋のように使う、気心知れた友人が数名おります。

しかし、ここ最近、誰からの依頼も受けることなく平和な日々を過ごしておりました。

すると、友人からのご依頼です。

『今年は白いパンツをはき倒したいのだけれども、ベージュの下着を合わせたのに透けてしまう、どうしたらいい?』

一般的だと思っていた回答をしたつもりだったのですが、友人のリアクションが大きかったのです。

今年の春も白いお洋服の人気は高いですし、もし同じ理由で白いお洋服を敬遠されている方がいらっしゃるのであれば何かしらの参考になるのでは、

と思いましたので今回は、そのようなお話をと思っております。

 

まず、透けにくい下着と言えば皆さんベージュを思い浮かべると思います。

だけれども、ベージュと分類されたものを安易に選ぶのはちょっと待ってください。

ベージュの中でもより透けにくいのは、暗めのベージュ、「モカ」だと言われています。

私にも白いお洋服を着たいけれど敬遠していた時期がありました。

どんなに気に入ったとしても、「下着が透けてしまうのは嫌」と思っていたのです。

だけれども、ある時ふと下着問題で白いお洋服が着られなくなるなんて、そんなの勿体ないじゃない!と思ったのです。

白いお洋服敬遠時期を経て、色々と下着のお試しをするようになりました。

実際に試してみると分かるのですが、ベージュと分類されるものよりもモカ(ベージュよりちょっと濃いお色)の方が透けにくい傾向にあります。

とはいうものの、多少はお洋服と下着の相性、肌色と下着の色との相性もあるようなので、

どうしても透けさせたくない時は、ベージュカラーの水着用アンダーショーツを使用することもあります。

テレビや雑誌などでも見聞きされたことがあるかもしれませんが、試す価値はあると思います。

制服でもない限り、毎日同じ白のパンツを穿くことはないと思いますので一枚あれば十分ですし、安心できるかと思います。

f:id:hiiragi1111:20160302161353j:plain

白いパンツを穿くときの下着の色選びで注意することは、パンツと同じ白を穿くと透けてしまうということ。

自分の肌の色よりも明るい色と濃すぎる色も透けてしまうということ。

これを踏まえたうえで、自分の肌に合う「モカ」をチェックしてみてくださいませ。

そんなことは知っているけれど、ベージュやモカの下着は好きではないという方、水着用のアンダーショーツは穿きたくないという方、今日は白いパンツを穿きたいけれど下着も好きな色を身につけたいという方もいらっしゃいますよね。

そのような時はお好みの下着の上にぺチパンツを重ねましょう。

私はぺチパンツの出番の方が多いように思います。

ベージュよりも、ほんの少し濃いめのぺチパンツをお試しください。

ペチコートやぺチパンツは透け感防止のためだけではなく、お洋服をきれいに着るためにも一枚持っているとオールシーズン重宝します。

選ぶときに気をつける点は、出来るだけシンプルなものを選ぶこと。

探していると、デザイン性のあるものも目にするかとは思いますが、何の面白みも無い、と感じられるくらいシンプルなものが良い仕事をしてくれます。

ネットで調べるとリーズナブルなものがたくさんありますので、気になられた方はチェックしてみてはいかがでしょう。

 

f:id:hiiragi1111:20160302161339j:plain

下着問題で白いお洋服が着られないなんて勿体ないです。

白いお洋服を思いっきり楽しむ方法はたくさんあります。

今回は白いパンツに合わせるインナーのお話でした。

何かしらのヒントやきっかけにしていただけましたら幸いです。

関連記事:

画像をお借りしています:https://jp.pinterest.com/